正しいヘアケアで美髪を育てましょう♪♪

さりげなく、私らしく、シエルでオシャレを楽しみませんか?

こんにちは!スタイリストの萩谷です。今回は、紫外線が髪の毛や頭皮にどのような営業を及ぼすか、についてのお話です。
ご存知の方も多いかと思いますが、紫外線には、
①炎症・シミ・そばかすなど火傷のようになるUVB
②肌の奥・真皮にまで届きハリや弾力のためのコラーゲンやヒアルロン酸をつくる細胞に悪影響を及ぼすUVAと、2つの種類があるのです。
どちらも1年中存在しているものですが、ガードが緩みがちになると、肌と同じように髪の毛のメラニンが薄くなることもあります。
またUVAが浸透し続けると頭皮が弾力を無くし髪の毛の成長を妨げたりもします。お肌にはいろいろ試されていると思いますが、頭皮や髪に関しては、どうでしょうか?
お化粧のときに日焼け止めをつける感覚で、頭皮と髪にもしっかり日焼け止めをする習慣ができると、カラーの色持ちや夏終わりのダメージにも違いが出てくるはずです。
さらっとつけられて、身体にも使えるスプレータイプの日焼け止めを常時そろえてありますので、気になるようでしたらお気軽にお問い合わせください。
小さな積み重ねでも気にしてあげることが、みずみずしさのある髪を育てていくきっかけにもなっていきます。
美髪を育てる習慣のひとつにしてみてくださいね。

こんな方におすすめです!

  • 活動していない細胞を活性化し、ドライ毛・エイジング毛もみずみずしく、
    頭皮も健康に導きます。
  • 長時間熱を当てても、パサつき・ゴワつきがなく、しっとりツヤツヤに仕上
    がる。
  • 冷風に当てることで、肌のキメが整い、潤いが増してリフトアップ効果がある。
    です。めちゃくちゃ、すごくないですか??

    髪が乾燥しやすい、ゴワつきやすい方は、特に違いを実感していただけると思います。
    Cielでぜひ体験していただいて、ご感想などを聞かせていただけたら、嬉しいです♪

シエルのコスメストレートは低ダメージで、ツヤやかな柔らかい質感です。
髪の状態で質感を調整できるので、ボリュームがでにくい人でもOK!

イベント情報

HAIR SPACE Ciel 戸田店

今年もやります!!ハロウィンイベント!!

ハロウィン企画♪
今年もやっちゃいました!!
今年の仮装は、いかがですか??(笑)
この他のイベントにも力をいれていきますねー♪
お楽しみにしていて下さい。